曦瑶

「陳情令」金光瑶と藍曦臣についての彼是

金光瑶「恨生」剣とテーマ曲「多恨生」

動画を見つけました。やはり腰に巻き付けていたのですね。
あまりに素早く引き抜くものだから、画像が非常に悪いですが、何とか判別出来ました。

「陳情令」解説をして下さっている方から「恨生」について教えて頂きました。
温宗主を刺し殺したあの剣だったそうです。
地面に落ちた時、ビヨンビヨンしてましたものね。
そうかそうだったか、魏無羨に尋ねられた時「その辺にあった剣」だなんて
答えてたから、信じてしまうとこでした。
金家の狩り大会の後の宴会でも、蘇抄のこと知ってた癖に、藍家の方々には、
「知りませんでした」なんて、すっとぼけるし、段々本性の黒さが垣間見れるように
成ってきました。

藍曦臣の前でだけは、清純そうに見えるのが、流石です。大変美味です♪

補足
「恨生」について考え続けているのですが、
『「恨生」は、金光瑶の精神力の影響を受け捩れる「軟剣」』なのだそうです。
人を憎む自分自身をも憎むその心が「恨生」にパワーを与えているのですね。
地獄を見てきた金光瑶が自分の精神を保つため、
人を憎むこの剣を身に着けることで、心に鎧をつけているのだろうかとも思えます。
壊れそうな、本当は脆い自分を覆い隠すために。
金光瑶テーマ曲が何故「多恨生」なのか、ようやく理解出来ました。
多くの人を憎しみ恨み、自分自身を憎み、生を憎む、そうすることで
金光瑶は、生きていたのでしょう。
私が「多恨生」に惹かれた訳が判りました。

画像では、文様が描かれていますが、
金と銀が細く捩れた優美な剣という解説を見ました。
登場人物達の武器が詳しく載った写真集をどうか日本語版で出して頂きたいです。