曦瑶

「陳情令」金光瑶と藍曦臣についての彼是

動機

相変わらず、金光瑶の生涯について考えている訳ですが、
先週のWOWOW放送分で
「射日の征」で温若寒を仕留めたという大功をたてた
孟瑶が金氏に迎えられ「金光瑶」になりましたが、
やっぱり少しづつ本性を現してきました。
あの邪悪な笑みがゾクゾク来ます。
心からの笑みを浮かべる相手は、藍曦臣のみ。
義兄弟の契りを結んだ大兄聂明玦に対してさえ、
二心ありそうなまなざし。
朱賛錦さん曰く金光瑶にとって世の中の人間は、
利用できる人間、排除すべき人間、「藍曦臣」、
三択しかないっていうの、ほんとその通り!です。
いっそ潔くって惚れ惚れします。
ドラマが今後進むにつれ、金光瑶の悪いお顔が
どんどん出てくるかと思うとワクワクします。

それにつけてもドラマの終局で、
藍曦臣が絶望の淵に追い込まれるかと思うと
おいたわしくて堪りません。
何とか兄上をお救いしたくて、
ついに私の煩悩は、暴走し始めました。